よくある質問 FAQ

求職者様向け

  • 登録の仕方を教えてください。
    事務所に来社しての来社登録と、PCやスマホのアプリを使用してのオンライン登録がございます。
  • 他の派遣会社へ登録をしていますが登録可能ですか?
    登録可能です、問題ございませんのでお気軽にご連絡下さい。
  • 現在就業中ですが登録できますか?
    登録可能です。早めの登録でスムーズな転職が可能です。
  • 保険加入は可能ですか?
    加入要件を満たす方は、社会保険へ加入していただきます。
    ※雇用保険は週20時間以上、1ヶ月以上の就労が見込まれる場合。 社会保険(健康・厚生年金保険)は勤務期間2ヶ月以上、勤務時間が正社員の3/4以上の場合
  • 派遣社員は有休休暇は取れますか?
    取れます。6ヵ月間継続勤務し、その出勤日数が出勤すべき日数の8割以上に達する場合、最大10日の有給休暇を付与いたします(1日単位の取得です)
  • 派遣社員でも産休は取得できますか?
    一定の条件を満たしていれば取得は可能です。アサヒスタッフは働くママ(パパ)を応援します。
  • 給与について日払いや週払いはありますか?
    当社は月払いのみとなります。毎月末締め、翌月18日支給(18日が土日祝祭日の場合はその前営業日に支給)となります。※一部支給日例外あり
  • 在宅勤務は可能ですか?
    派遣先によっては在宅勤務可能なお仕事もございます。
  • 派遣先への直接雇用へなれますか?
    各派遣先の状況によります。弊社では毎年約20名の実績がございます。
  • 健康診断はありますか?
    皆様の健康管理のために定期健康診断制度を設けています。 健康診断日程の詳細は都度お知らせいたします。
  • どんな仕事がありますか?
    主に事務系・販売系・IT関連業務・コール系、また語学(特に英語)を使用した求人を多く扱っております。
  • 勤務先でのトラブル時の相談は可能ですか?
    弊社は10年以上の担当が、全ての派遣先に1名以上配属しているので、お気軽にご相談ください。

企業様向け

  • 派遣の依頼をしたいのですが、どのようにお願いするのですか?
    電話かメールをいただいた後に、専属の営業担当がWEBか貴社へお伺いして詳細をお聞きし、適正な人材をご提案させていただきます。
    また費用については、派遣社員の勤務開始から発生するので、募集費や保険などのコストは発生いたしません。
  • 募集費はかかりますか?
    費用については、派遣社員の勤務開始からの時間給のみが発生いたします。募集費や保険などのコストは発生いたしません。
  • どのような職種が得意ですか?
    語学に堪能な人材が多く登録しており、語学を活かした各種事務やITやコール等のオフィスワークや接客販売等の職種を得意としております。
    また各職種に特化した専任の営業担当が対応しており、人材の選定~ご紹介、勤務時のフォロー等を一貫して同一の担当者が対応いたします。
  • 派遣社員のフォローはありますか?
    勤務10年以上のベテラン営業が担当いたします。
    定期的に派遣社員へのフォローを実施しており、改善点や本人の評価などをお伝えしています。
    ※現在はコロナ渦の状況ですので、電話などで対応しております。
  • 社員からの評判がいいので、直接雇用へ切り替えもできますか?
    可能です。人材紹介と言うことで紹介手数料が発生いたします。
    近年では優秀な派遣社員を社員化する企業様が増えています。